• « 
  • 2 
  • 3 
  • 5 
  • 6 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

リセットの仕方

2017.09.24 (Sun)

まだまだ時差ボケが治らず
早寝早起きの究極を
やっています。

そんな中、
昨日早朝から夫は
40キロのウォーキングに出かけました。

阿保かいな
もっと正常に戻してから
次の目標に移ったら?
思いますが
チャレンジする元気は持ち合わせている様子

しかーし、夕方、完歩して帰ってきた夫は
ヘナヘナでありました。


夜は
睡魔に襲われ
なんども、クークー寝入っていました。

そして、今朝も早朝からジョギングに

そんなに頑張んなくても良いのに

そして、また、ソファでクークー寝ています。

凄いのか!
凄くないのか!
その狭間で活動中

冷静にみていると実は
月曜日から金曜日までの色んな事を
リセットしているのかもしれないなぁ、と

無心に頑張るところも
クークー爆睡するところも
明日からの準備かもしれない

そんな風に思えるようになりました。

明日は。月曜日
また新たな1週間の始まりです。


いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ





アクシデント続出

2017.09.22 (Fri)

娘との久しぶりの再会は
Seattle名物のクラブで魚介類を食べたり
ウロウロ散歩してショッピングしたり
サイクリングしたり
楽しい時間

でしたが

すんなりと時間が
過ぎていく家族ではありません。

自慢ではありませんが
アクシデント続き

まずは、夫がトイレを詰まらせる。
娘がセイフィコフイールドツアーの予約忘れ
そして、行きたかったSeattleの
スペースニードルのレストランが改装中
それに、Seattleマリナーズも遠征中
娘が急遽、救急病院へ行き、私も付き添い
バンクーバーでは、サイクリングで道に迷い
永遠と坂を登る!登る!
娘と別れた後、娘がパスポートを夫の
バックに入れ忘れる事件

まあー長々と書き並べましたが
みんな!ちゃんとしようぜ、な!な!
と言いたくなる

でも、小さな嬉しいこともありました。
バンクーバーで初雪を見れたこと
ディナークルージングでイラク人ご夫婦と
仲良くなったこと
サイクリングが殊の外、気分良かったこと
クラムチャウダーが美味しかったこと
小さな幸せは、まだまだいっぱいです。

娘との再会のためにSeattleを訪れ
新婚旅行先のカナダに29年ぶりに行けて
これは、本当に幸せな事でした。

また、ご褒美をもらえるように
これからまた、頑張ろうと
決意するのでした。



いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ










時差ボケ

2017.09.21 (Thu)

朝4時から目覚め
朝5時から仕事をしています。

この時差ボケ、辛い!
しかも、夜7時くらいから
エネルギーが底をつき
爆睡体制に入る

夫婦でうたた寝であります。

1週間前は娘とSeattleで
わいわい、やっていました。

交渉ごとも
チェックインも
私達の事が心配なようで
娘は、やってくれます。

ありがたいけど
親鳥の後を追うひな鳥が私達で
とうとう、親子逆転してしまった感があります。

それはそれで、苦労して勉強して
培ったものを褒めてあげないといけません。
よく頑張りました。

この旅行で感じた事
アメリカ人は
フレンドリーでお喋りで
直ぐに声を掛けてくれる
しかも、
誰でも英語が話せると思っている

タクシーの中も
エレベーターの中も
デパートの店員さんも
もーやたらめったらフレンドリー

困るんだわ
そんな陽気なとっさの英会話なんて
身についていません

英語力のなさに
悲しくなり
英語力があれば
もっと楽しく会話出来ただろうなぁ と
反省しまくりであります。

時差ボケが薄れたら
考えよう
そう、思います。


いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ








元気モリモリ

2017.09.13 (Wed)

しばらく、
休暇のため
ブログをお休みします。

休暇?

そんな身分かいと思われますが
来週にはブログを再開します。

元気モリモリで戻ってきます。

台風が近づいていますが
なにもなく通過しますように
祈ります🤞🤞🤞

いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ

すこーしずつ

2017.09.11 (Mon)

毎日、すこーしずつ
疲れない程度、筋肉を鍛えていたら
このところ、疲れにくい
肩凝らず
フラの後の関節の痛みが無くなった。

どれだけ、私の筋肉は退化しようと
していたのか!

汗が出やすくなったし、
爪も伸びるのが早くなったなぁと
こんなことも筋肉がすこーしずつ
付いたお陰だということ。

毎日、たった40.50分くらいの事だけど
続けるのは、前向きな気持ちになれるから

もう、痛みの生活には戻らないぞ!
しばらく頑張ってみよう

夫のジムよりも出席率が高くて
あははは~~
こうして、頑張っていたら
違うんだよ(u_u)



いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ


 | HOME |  »

OFFICE SUEYOSHI

jimusyopicture

チャレンジ25

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
ぶんぶんブログへようこそ!

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

よろしかったらブックマークしていってくださいね

グリムス育成中

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1549位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR