やっぱり母の日

2017.05.10 (Wed)

子供の数ほど喜びもあり
子供の数だけ心配事も増えると
何かの本に書いてあったなぁ

そんな気持ちをヒシヒシと感じる毎日

何故か、父親には相談はせず
いつも母親の私
私の役目なのでしょうか

話を聞いている側で
お笑いのテレビにケラケラ笑っている
夫の姿を見ながら
この差は何だろうって

父親はこんな時は
何にも言えね~なんだろうな、
特に我家の父親は

取り敢えず
聞く!聞き倒す!
大丈夫!
大丈夫な訳を話す!

次に、そんなちっぽけな事で悩むんじゃない
人生は短いんだ!と
そして、ここが大切!
反省と対処もするんだよ💦

これを長女、次女が交替でやってくる
流行病、伝染病かい

夫はなんだって?と言う
役回り
良いなぁ、この役回り
羨ましいわ

やはり、父の日よりも母の日の方が
盛大になりがちってわかるわー



いつもご訪問いただきありがとうございます

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


火事にご注意

2016.12.16 (Fri)

火事ってこんなことから起きるんですね

知ってはいたけど
事務所内で起こるとは恐ろしい

以前からコンセントの差し方が
あまくて、隙間から埃などが原因で
火事になるぞ!と怒られていましたが

煙が出たのは
所長の机の所

K嬢の指摘でワァーと叫んだ所長

所長のバックの鎖部分が
タマタマ、タマタマ
コンセント部分に接触して
煙が出ておりました。

恐ろしやー


直ぐにネットで購入して
対処をしました



家に戻っても
あれは、恐ろしかった!
家も気をつけろよって

なんか、皮肉だよね~~
私にこれでもか!と指摘してたのに
灯台下暗し
所長の机の近くで事が起こるなんてね




p>いつもご訪問いただきありがとうございます

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ








やる気が起きないんだわ

2016.07.11 (Mon)

今日まで娘がいました。
ちょっと心配だけど
夜行バスで京都まで帰ります。

何と‼️4000円なり…

安けりゃ良いものでなく

反対に心配だけど
安さに負けて(笑)

ハイ‼️さようなら

娘がいると
食卓が華やかになるらしく
夫が

シャレとるなあーーた
献立の内容のあまりの格差に
嫌味を言います。


はははー

やっぱり、夫婦2人では
やる気が起きないんだわ

初選挙

2016.07.10 (Sun)

たまたま帰っていた19歳の娘と
選挙に行ってきました。

どうしたら良いの?
全く情報ないんだけど
一応、大学では政策学部
私も押し付けるのも
と言って、私に比較する情報も持っていない。

そんなところに父は
少しばかりレクチャーしていましたが
彼女はどう感じて、どう投票したんだろ

1人の大人として
見守りました。

選挙投票をして
アイスクリーム食べに行かない?
ん!
やはり、19歳の娘
どんな決断をして投票したのかなぁ


いつもご訪問いただきありがとうございます

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ

夏が来たわ

2016.07.07 (Thu)

カリフォルニアに負けない ブルーベリーを育てるぞ~ 何の手立てもなく 栄養をあげてたけど 今年は、負けないくらい大きく 甘いブルーベリーが出来ました。 うんまい うんまい 老眼が辛くなった目に 効きますわ

 | HOME |  »

OFFICE SUEYOSHI

jimusyopicture

チャレンジ25

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
ぶんぶんブログへようこそ!

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

よろしかったらブックマークしていってくださいね

グリムス育成中

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1627位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR