負けず嫌い

2016.10.30 (Sun)

今回のダイエット

なかなか順調に体重が減り
21日間で4キロ減を超えた

辛かったね
偉いね
と自分では褒めているのに

周囲から
リバウンドが怖いとか
痩せたら老けるで!とか
病気するよとか
言いたい放題言われている

特に夫は負けず嫌いなのか
自分のダイエットが全く
うまく行っていないせいか

私の体重の減り方が気に入らない
何かとケチをつけ
甘いものも押し付けてくる。

努力せいよ
そのお腹、シャツがはちきれそう
と意見すると
速攻でジムへと向かった

あのね、運動すれば減るってもんじゃないのよ
まずは、その中学生並みの胃袋を小さくせよ




いつもご訪問いただきありがとうございます

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


ハラヘッタ!

2016.10.13 (Thu)

ダイエットに取り組んで3日目

ナント3キロも体重は、減りました。
スープダイエット🍲☕️🍲

嬉しい気持ちと
少しでも美味しいものを食べると
リバウンドしそうで
怖いなぁ

取り敢えず
ぱっつんぱっつんのパンツを
カッコ良く履けて
ピッチピチのTシャツが
ユルユルに見えるまで
頑張ろっと

夫が美味しそうなアイスを食べながら
チョット食べたら
ちょこっとだったら大丈夫と言うけれど
その一口がデブになるんだから

ほれ!
夫はトドのようなお腹
これが証明している

体重と体脂肪を入力するアプリの力を借りて
折れそうな私を妄想しながら
頑張るぞ!

いつもご訪問いただきありがとうございます

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ







バナナ酢

2016.07.05 (Tue)



何だかなぁ……
ダイエットらしいけど

こんなバナナ酢で痩せるんかい
って思うけど
夫が飲んでみるから作って‼️というので
チャレンジ

痩せるんなら
世の中、大騒ぎだよね

でも、流行りに乗って
明日の朝から飲んでみよう

もし、ダイエット効果があったら
儲けものだ!

バナナ 100グラム
ハチミツ 50グラム
リンゴ酢 200cc

バナナを1センチに切って
消毒した瓶に入れ
電子レンジで30秒

翌朝には飲めるそうですよ

いつもご訪問いただきありがとうございます

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ

ダイエットの秘訣

2016.06.07 (Tue)

刺繍友の88歳の先輩は、
食事の後には
お饅頭をぱくり
コーヒーが出ておやつに
洋菓子をぱくり
良く食べるのだ

なのに、全然太っていない
いや~痩せすぎ

お昼のお弁当もしっかり詰めてくる。

気になっていたので
思い切って
何故太らないんですか?と聞くと

私、ジッと出来ない性格なの……………

朝から、ラジオ体操に行くでしょ
風船バレーにも
ウォーキングの会にも入っているし
昨日は五キロのらっきょうを漬けたし
もう直ぐウリの季節だから
奈良漬けの準備

あーーー
何て、忙しいの
これが、これこそがダイエット⁉️
長生きの秘訣⁉️

ソファに横になって
iPhoneをさわって
あ!1時間無駄にしてしもた!
これでは太るわ
ボケるわ

反省です。
チョコチョコ動き回らねば

いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ

野菜攻め

2016.06.03 (Fri)

この頃、テレビで
病気のこと
そして、病気の予防の番組が多くて
まさに、自分が大病を抱えているのではないかと
恐怖にさせてくれますわ

ホント、嫌やなぁと思いながら
見ています。

で、やはり、血管の病気や癌の予防のためには
色んな野菜を食べることが良いようで
夫と2人になった食卓は
野菜の嵐です。

こんなに沢山は要らんやろ
と言われながらも
メインに行き着くまで
腹いっぱ~いの状態にする作戦であります。



ビタミンC豊富な苦瓜
これは、夏の定番です。

そんな、私の食事療法で
ひどかったオットのお腹の出具合が
すこーし小さくなりました。

効果が出ると
ちょっと嬉しいです。(笑)

いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ

 | HOME |  »

OFFICE SUEYOSHI

jimusyopicture

チャレンジ25

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
ぶんぶんブログへようこそ!

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

よろしかったらブックマークしていってくださいね

グリムス育成中

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2807位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1003位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR