がま口完成

2016.11.17 (Thu)

以前から作ってみたかった
がま口👛👛👛

刺繍もしなきゃね、と
張り切って
ドット模様に刺してみたら

千人針みたいやなぁと夫

そんな言葉がわかる人
今の時代は、少ないと思うよ

でも、千人針みたいと思ったり
水ぼうそうみたいと見えたり
黒胡麻のおにぎりだったり

いいの!いいの!

ついに完成😭😭😭

嬉しくて娘にLINEしたら

えー可愛いじゃん💕💕💕

意外な反応やんか
ありがと~~


いつもご訪問いただきありがとうございます

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

スプレー式レモン

2015.10.14 (Wed)

なんでん、かんでん
お料理に酢を掛けたい夫は
家でも外食でも酢!!!

農薬を使用していない
国産のレモンを見つけたので
これは有効に使おうと思ったけれど
スライスしていても
半分はついつい処分してしまう

農薬無しのレモンは貴重品だから
残さず使いたい

何かいい方法はないかなあ~

そうだ!
テレビで見た、アレ、あれは使えるのではないかと
amazonで探してすぐ購入~
即、届くんだよね~




レモンに突き刺して
果汁をスプレーするのだ
なんだか画期的



姿もなんともおしゃれ~



そんなに酸っぱいものが好きではない私も
シュッシュしています。


いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ


言霊

2015.08.07 (Fri)

今晩、ゴルゴ松本さんの
命の授業の番組を見て
とても感動した。

言霊って(ウィキペディアより)
声に出した言葉が、現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良い事が起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。

少年院で命の授業として
慰問を続けておられる。
漢字を使った講話だった。

とても心に響く話ばかり。

長い人生、気づいてやり直して
遅い事はない。

ふと、自分の考え方に
視野を広げさせてくれるような
素敵な話だった。

言霊(ことだま)
私も自分がポジティブになれるよう
成りたい私になれるよう声を出して
気合を入れて行こう~

いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ


締まって行こう!

2015.02.16 (Mon)

昨日から始まっていた合格発表・・・

前の日から心配で気分が優れなくて
否定したり
肯定したり
もしやの時はどう自分の気持ちを納得させるべきか!

だれの入試やって私自身思うのですが・・・

パソコンから合否センターで調べて
見れない
開けないとすったもんだあったのですが
最後には娘の携帯から合格の文字が・・・・

あった!
合格ってかいてる!
わ~わ~
わ~としか言えなくて
ホッとして涙が流れてくる

今までお世話になった方々へ手分けして
お知らせしていたら
郵便屋さんが

合格通知を配達してくれました。

しげしげと合格通知を見ながら
あ~大学生になるんだ、
最初からずっと目標にしていた大学に
目標を下げることなく
初志貫徹できた嬉しさ

うぉ~と泣けて来たら
その合格通知書は入学金、授業料、設備費の振込票も
繋がっていて
その数字の多さに心臓がピクっとなり
美しい涙が引っ込んでしまった。

わぉ~
授業料の高さにのけ反ってしまった私達
これから4年間、気持ちも財布のひもも
締まって行こう~と思うのでした


いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ

青春だね~

2015.01.07 (Wed)

インフルエンザ休暇中

今日は全国高校ラグビー大会の決勝でありまして
東福岡高校 対 所実業高校
ライブで楽しませていただきました 

今回は次女の幼稚園の同級生が選手として
出場していたので嬉しくて応援
 
私って親戚のおばちゃんみたいだね
もし、息子が出ていたら、ずっと花園で滞在できてるかなあ~
本当に無駄な事を考えてしまいます。

娘から その同級生の子を記憶にないっていてたのに
そんな知り合いぶってって言われるけど

良いじゃないの~
同じ幼稚園で遊んでた子だよ
運動会もマラソン大会もお遊戯会も一緒だった仲間だよ
そりゃ、記憶にはないけど誇らしいじゃない

結果は
すばらしい試合で東福岡高校は圧勝でした。
もう、足がピクピクしながら熱中しての応援


青春だね
いいなあ~
悔し涙!うれし涙!
このやろう~って思いながらも(想像・・・・)
ノーサイドで仲間になるっていいなあ~

最後の最後までJsportsは
総集編のようなものを制作していて
泣かせようとして・・・
乗ってしまったなあ~

みんなみんな努力して毎日へとへとになって
練習をして自分を追い込んで頑張ったことでしょう

おめでとう!東福岡高校ラグビー部の皆さん

夜も録画を所長と見て
またまた何度も感動したのでした


いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ






 | HOME |  »

OFFICE SUEYOSHI

jimusyopicture

チャレンジ25

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
ぶんぶんブログへようこそ!

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

よろしかったらブックマークしていってくださいね

グリムス育成中

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1271位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR