忘れない

2017.03.12 (Sun)

3.11
6年を経過しても、なお
震災の悲しみは癒えません。

特に2年前、南三陸の漁師さん宅に
支援に行かせてもらった娘。
悲惨なあの日の話を聞いて
ひと事とは思えなくなりました。

もっと早く君達のような明るい助けが
欲しかった。


大切なご家族、家、すべての財産を
突然無くされた悲痛な思いは、
どこにもぶつけようもない苦しみだったと
想像します。

今なお続く偏見といじめ
人を思う、気持ちを想像できる世の中で
あって欲しい。

東日本大震災を忘れない
微力ながらも支援を
心を
向けて行きたいと
思います。




いつもご訪問いただきありがとうございます

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ




心温まります

2016.04.20 (Wed)

この写真を見て
ホロリときました。



のみ水ありがとう
がんばるけん

どん底で水さえもままならないのに
その環境の最中、支援者への感謝の気持ちを
キチンと伝える日本人って
本当に素敵だなぁと

友達とも話したのですが
ここで落ち込んだり、
悲しんだりするのではなく
動ける私達が頑張って支援できるように
前向きに頑張ろうねって


離れて暮らしている娘から
私達を心配するLINEが頻繁に届きます。
離れていると、心配は募るのでしょう。
そんな大袈裟なことって思うけど
老いては子に従えで
話は素直に聞いています。

支え合って、協力しあって
この難局を乗り切らないといけません。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ



重苦しい一日

2016.04.17 (Sun)

一日中、熊本地震の映像が流れます
共に悲しんでいたら
重苦しい気分になります。
一日中暗かった私・・・

熊本は、いつも確定申告が終了して
子供を連れて
一泊ゆっくり温泉に浸かる場所でした。

疲れた身体で向かっても
帰りは癒されて元気をもらって
帰れる場所でした。

いつも行っていた場所が
次々に悲惨な姿へと変えていく状況に
心重く、悲しくなります。

自分に何が出来るのか
悲惨な光景に心沈むことなく
前向きに支援する術を探さなくてはと思います。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ









イザと言うときに

2015.09.30 (Wed)

保存食として
クラッカー缶
ボロニアのパン缶を準備している



置いているものの
気になって
美味しいかどうか・・・気になって
開けてみたクラッカー缶

旨いのだ
塩味のクラッカーで
手が止まらない

ついに1缶食べてしまった

これはイザと言うときの保存食だろって
夫から怒られたけど

次に気になっているのが
ボロニアのデニシュパン
夫が食べるか?と同意を求めてくるけれど
2年後まで賞味期限あるのに・・・と
気持ちをとどめている。

イザと言うときの為に
味見をして
イザと言うときに
美味しいものでひと時でも心豊になれるよう
準備したほうがいいはず

で、
あ、ご飯もパンもない~~~と
困窮した時に開けて、味見をしようと思っている


いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ


3.11に思う

2014.03.11 (Tue)

3.11から3年
今日のように晴れた午後
私は学校が休みの娘とテレビを見ていました。

全てのテレビ局が一気に
同じ津波の映像

凄まじい映像に言葉がありませんでした。

3年もたったのに
仮設住宅を強いられている人
まだ、ご遺体が見つからない家族
復旧が進まない風景

歯がゆさを感じます。

被災地の皆さんが心豊かに希望を持ち
日々を過ごせることを祈ります。

私達はこの辛い出来事を忘れません。

風化なんて出来ません。


いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ

 | HOME |  »

OFFICE SUEYOSHI

jimusyopicture

チャレンジ25

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
ぶんぶんブログへようこそ!

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

よろしかったらブックマークしていってくださいね

グリムス育成中

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1627位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR