• « 
  • 1 
  • 2 
  • 3 
  • 4 
  • 6 
  • 7 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

清々しいなぁ

2016.02.06 (Sat)



ブリザードの教室をすっかり忘れて
花材だけを持って帰り、
ひとりでテキスト片手にレッスンです。

1月の課題ですが、
ひな祭りまでは、何とか飾られそう

先生がいないので
かなり、下準備が雑ですが
何とか、全てのお花を入れて
終了

久し振りに丹念に掃除をした和室に
飾ってみました。

ん~
なかなか清々しい気分

いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ




お正月気分

2015.12.29 (Tue)

フラワーアレンジメントの先生から緊急連絡

お稽古は午前中だけですよ

あ?

ネットで毎回、出欠を送るのだが
私、出席にしていなかった・・・・はず

でも、お花が届いているのであれば
断る事も出来るけど
折角なので
生けることにしました。

部屋をこざっぱりと片づけて
ほんのひとときだけ、没頭~

夫のうたた寝のいびきが雑音だけど
影響なし~

松や葉牡丹、南天が入って
お正月気分満載になりました。




いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ





小さな夢の実現

2015.02.20 (Fri)

2月のお花


久しぶりにフラワーアレンジメントへ

やっぱりお花相手って
ホッとします。

私は花に対しては悩まないので
おりゃ~っと
超特急で刺していくので
ストレスが溜まらず
楽しいのでしょうか~

娘たちのウエディングブーケを作る為に
何とか習得しようと始めたアレンジメント

そんな日が来たらいいね~と
他人事のような娘達ですが
じわっと力をつけて
夢を実現したいと思います。


いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ

多肉アレンジ

2014.08.28 (Thu)

朝夕、すっかり涼しくなって
あんなに朝からうるさいぞって思っていた
蝉も鳴かなくなり
秋の虫が泣きだすと
さみし~くなります。

でも、なぜか
フラワーアレンジメントの課題は多肉植物の
アレンジメントで
カラーはグリーンとイエローで夏らしく

今はもう秋ですぞって言いたくなる所ですが
こんな元気が出る色合いで
後半頑張ろうってことにしよう!


多肉植物


いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ

SORA LOHAS

2014.08.07 (Thu)

久しぶりにフラワーアレンジメントの教室へ

実は58日ぶり

夏はお花がすぐにぐったりとなるので
お花を生けても
氷を入れたり、冷房の効いたお部屋に入れたり
気をつけないといけない

で、すぐにダメになるので
夏場は私の中ではお休みであります。

ただし、今回はSORAフラワーという
マメ科の植物のSORAの木の皮をスライスさせたもので
作られた造花であります。
sora.jpg

確かにブリザードとは違う雰囲気です。
今、流行なんですって
北欧テイストが・・・・


夏場はこんなアレンジが水をあげなくても良いし
くさらないし
ホント、いいですよ

いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ


 | HOME |  »

OFFICE SUEYOSHI

jimusyopicture

チャレンジ25

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
ぶんぶんブログへようこそ!

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

よろしかったらブックマークしていってくださいね

グリムス育成中

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2104位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR