• « 
  • 1 
  • 2 
  • 3 
  • 4 
  • 6 
  • 7 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

マッサージしてもらいながら

2011.09.11 (Sun)

久しぶりに朝の散歩をしたら
足も腰も退化していたのか
運動不足ははっきりと身体にきます。

高い目標を置かずに
日々 鍛えなければと反省です。

今、ブログを書きながら
足元はマッサージ器に入っています。
2010年09月27日_P1030738

ねえ~ちょっとマッサージしてくれない?って
恐縮しながら頼まなくていいし
いつまでもやってくれます。
あ~気持ちいい
このまま眠れそう

いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ

Billy Ban Ban

2010.09.19 (Sun)

今、はまっています。
Billy Ban Ban
何それって・・・聞こえそうですが
Iichikoやサントリー等CMを歌っている男性デュオです。
40歳以上の方なら白いブランコや今流行っている
また君に恋してるでお分かりになると思うのですが・・・

染み入りますよ~
しみるね~って感じです。

今聞いているのはテーマ・ソング コレクション~また君に恋してる~
恋する切なさや
素直な気持ちが綴られていて
このよどんだ、欲深い心を反省させられます。P1030652.jpg

iichikoのCMは洗練されていて ビリーバンバンの曲にぴったり。
また君に恋してるも女性演歌歌手よりも
私は好きです。
秋の夜長に聞いてみてはとお勧めします

老眼・・・慣れず

2010.08.19 (Thu)

暑いです。外へ出ると
ボーっと火がつきそうなくらいの暑さ
身体はマイッテイマス

身体だけでなく目も・・・

先日、欲しかった遠近両用眼鏡を
買ってもらいルンルン気分に
これでハッキリクッキリの世界が
蘇ると思っていたんです

でも、眼鏡を掛けた途端
『眼鏡屋で掛けてた時はもっと利口そうに見えたのになあ~』
と乙女心を傷つけるようなことを夫が言う
これがまず、くじけるひとつ

掛けると遠近両用って
目が回るような気がするんです。

慣れますから大丈夫と言われていたけれど
気分も良くなく、目の奥もじんじん痛い

慣れないといけないことはわかっているけれど
慣れるまでが大変です。

老いていくとはなんて大変なんでしょう

主治薬剤師

2010.07.21 (Wed)

以前から知り合いの薬局の薬剤師さん
実は昨年末 ドラッグストアのリストラにあい
今年の春から小さな薬局を設立した。

新装開店なのに 歴史のあるような
趣きの店構えが面白い。
そして彼は
何ともお人柄がいい。
商売気ない
真剣に病状に耳を傾けて 薬だけに頼らない
生活の面でもアドバイスしてくれる。

いくらでも売り上げを上げたいはずなのに
家に薬があれば それ飲んでいてください とか
2日分あったらいいでしょ
なんて 売ろう!売ろう!としていない。
ここの経営大丈夫なん?と逆に心配になるほど



私からの相談に上手く答えられなかったと
後日、色々勉強したメモを
ポストに入れていてくれたときもあった。

所長は医者じゃないんだろ!って言っていたくせに
一度薬局に行って 彼のファンになった。
良いやつだな~といっていたな~

その後、そのお兄さん
私と所長が繋がっていることを認知して
奥さん、ご主人と同じ部屋に寝ますか?
と聞いてきた。
何を聞く・・・と思ったが 一緒よ~と答えると
あのご主人と同じ部屋だと少しだけ窓を開けておかないといけません。
酸欠になりますよ~と
ご主人、エネルギー有り余ってますもん

そういえば私、寝ても寝てもすっきりしないのよね~
と答えると 酸素取られているんですよと。
やられた!寝ている間も私の睡眠を邪魔してたんだ

その薬局は玄関を入れば3人で手一杯
くらいの小さなスペース
でも、お茶したり
血圧を計ってと言うおばあさんがいたり、
仕事帰りのサラリーマンもやってくる。

大きなドラッグストアーに無い雰囲気。
薬の利益ばかりを追求して、会社の
売り上げばかりを日々気にしているような
空気は無い。

学ぶところ一杯の薬屋さんである。


変な収集癖

2010.06.26 (Sat)

こんなもの集めています。
P1030324.jpgP1030325.jpg

ちょこちょこ ペコちゃんプリンを
買いまして こっそりと集めていました。
プリンの気分でない時も
絵柄が新しくなると 買ってしまって・・・

このコレクションを見た所長は
何だこれは
とあきれ気味

どうか、小さな贅沢許して下さい。

ということで
しばらく ペコちゃんの前は通らないようにしていました。
でも今日、久々に覗いたら
ゴルフペコちゃんに チアペコちゃんがありまして
一目ぼれで
ついつい買ってしまいました。イヒヒヒヒ
P1030326.jpg

モチロン プリンも美味しかった
時々マグカップを見ながら
へらへらしてしまう私は変な人でしょうか

 | HOME | 

OFFICE SUEYOSHI

jimusyopicture

チャレンジ25

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
ぶんぶんブログへようこそ!

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

よろしかったらブックマークしていってくださいね

グリムス育成中

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2104位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR