山椒がなったど

2017.06.09 (Fri)

只今、山椒の葉 増殖中

そんな中、我が家の庭の
山椒に実がついて収穫できました。



額のような美しさ







いやいや、そうでなく
たったこれだけしか、成らんかったん

これでも、2年目だもんね

山椒ちりめんを作る材料とします。

山椒ちりめん大好き!



いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ







葡萄の袋掛け

2017.06.03 (Sat)

庭の葡萄の木



毎週、高い肥料をあげて
楽しみにしていたのに
葉ばっかり繁って
実のなりが悪い

まあ、そんな年もあるでしょう!

で、去年は何にもしなかったけど
今年は袋をつけて実を守って育てています。

夫婦の目標は、孫ちんに葡萄狩りをさせる事

孫ちんなんて夢のような話

まず、ドラ娘達に結婚してもらわないと


これが超難関な事であります。



いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ

クリスマスローズ咲いた!

2016.03.05 (Sat)



昨日も写真をブログに載せた
クリスマスローズ

庭の隅っこでひっそりと毎年咲きます。

肥料をやる事もなく
時に造園屋さんに株をカットされ
スマートになったりしますが
住人は、花を咲かせるこの頃しか
見ておりません。

ごめーん

日陰でも
立派に咲いてくれます。

クリスマスローズなのに
そろそろ確定申告も終りーという頃に

ちょっとだけ暖かくなった気温と
クリスマスローズに癒される1日です


いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ




たわわに実った!

2015.06.15 (Mon)

庭の葡萄がたわわになり
気になって気になって
やっと夫に袋掛けをしてもらいました。






足元では
ブルーベリーが色付き始めました。
そして、一番乗りで味見




夏は庭の果物が楽しみです。

そよそよ庭から吹く風が
気持ち良いように
レースのカーテンを洗いました。
久しぶりなんだな~




メチャメチャ綺麗になって
夏支度がひとつ片付きました。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ

ダンスパーティー

2015.04.22 (Wed)



我が家の庭にやってきた
ダンスパーティー

紫陽花ではありますが、
花びらが可愛いんだな、これが

今年は、鉢植えでリビングから
ちょうど見える位置に
ちょこちょこ移動させて
楽しんでいます。

雨は嫌だけど
紫陽花は、雨に似合います。

家族が多いときは
そんな余裕は無かったけど
今、紫陽花を楽しむ余裕たっぷり

絵手紙でも書くべー
そんな気分(笑)(笑)(笑)



いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ





 | HOME |  »

OFFICE SUEYOSHI

jimusyopicture

チャレンジ25

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
ぶんぶんブログへようこそ!

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

よろしかったらブックマークしていってくださいね

グリムス育成中

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1271位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR