天むすだよ

2017.10.22 (Sun)




名古屋から
天むす買ってきて!って頼んだら

はい!
こんな立派なお弁当を買ってきてくれました。

天むすだけの
竹の包み紙を予想していたのに
チト、違うーーーーと思いながらも

おかずまで入ってて
どうもありがとう

なかなか、おつかいは難しいです。
夫の場合は💦💦💦

毎週続いていた週末の外泊
やっとこれでひと休み

この2ヶ月、公私ともに忙しかったな

やっと、ホッとします。



p>いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ


ゆで卵

2017.10.14 (Sat)

先週の100キロウオークの
夫のお迎えに行って
見つけた!外湯のある温泉

広くて
個別のむし湯があって
サウナも冷たい風呂もあり
テレビもついてて
510円

モクモク湯けむりが立ち
その横で野菜やら卵を蒸してます。
ゆで卵が好きでない私が
ゆで卵を絶賛!
褒めちぎり
うんまーい





まるで、燻卵🥚のような色味
どう、絶賛したらいいのか
分からないけど
兎に角、うんまい
今日中の賞味期限と言われたから
大人買いしなかったけど
一個60円
安っ!


夫は、風呂良かったなあ~~って
言うけれど
私は、ゆで卵を求めて、また行きたいな
それどこ?って

夢たまて筥

↑クリックしてみて下さい

もし、別府でチョット温泉にと思ったら
オススメで


いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ

ホットドッグ

2017.10.02 (Mon)



このところのヒット!

久留米ドッグ

キャベツのコールスローと
赤いハムが挟まったホットドッグ

あっさりして美味しいのだ

夫は温めてくれ!と言う

出来ません!
これは要冷蔵

温めたらいかんの!

そんなのHOTじゃない
ホットドッグではない

うるさいぞと思いながら
聞こえないふりして

味合うことに熱中する。

家で作れそうで作れない味なのだ



いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ


奥ゆかしいなぁ

2017.09.27 (Wed)

ご近所様から
旅行に行ったお土産を頂いた
お肉や干した魚など
もうーテンション上がるうれしいものばかり

これ美味しいお饅頭で
4つ買って
美味しくて、そして、ひとつ残った分ですが
美味しいから奥さん、ひとりで食べてくださいと

いえ、そんな貴重なお饅頭は主人と
半分こにして食べますね~~と
答えていた。

お茶を入れて
キチンとナイフで切り
仲良く食べようと
こっそりとおいていた、つもり

しかーし
家に帰ってみると
無残なことに中途半端にかじられている

アー?
つい、大きな声になる

もーお茶を入れて準備して
味あおうと思っていたのに


帰って来た夫をとっちめたら
あまりの美味しさにそそられて
食べてしまったと
全部食べるのは気が引けたようで
残したと言うのだ


それがまた、小豆がしっかりした
美味しいお饅頭
食べられた悔しさがまたまた、
飛びっきり美味しく感じて
腹立つけど

全部を食べてしまわない所
何とも奥ゆかして
可笑しい

いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ<




最後の晩餐

2017.09.07 (Thu)

木曜日は、カレーの日 という決まりは
ここ何ヶ月か継続している。

ここは、海上自衛隊か!

週一のカレーに私はうんざりですが、
夫は心踊るようで
毎回、今日の出来具合はどう?と 嬉しそう

人生最後の食事はカレーかなぁ
カツなんて乗ったら
お代わりって言いそうだ


いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ

 | HOME |  »

OFFICE SUEYOSHI

jimusyopicture

チャレンジ25

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
ぶんぶんブログへようこそ!

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

よろしかったらブックマークしていってくださいね

グリムス育成中

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1620位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR