何とかなる自信

2017.02.19 (Sun)

福岡空港まで娘を見送って来ました。

以前は、車で行ける範囲が狭くて
やる気のないドライバーでしたが
娘のアッシーとなってから
何とかなると自信をつけて
少しずつ動ける範囲が広くなりました。


今日からセブ島で3週間の英語漬けの娘も

これまた、何とかなるって自信をつけて
帰って来てほしいです。

それにしても

飛行機が2時間遅れると言われ
そして、
これまた、早まると言われ
そうこうしていると
遅れると、
二転三転
マニラについての乗り継ぎに時間がないと
焦っていたら
乗り継ぐ飛行機が遅れて

心配している私としては
どないなっとるんやー
責任者だせーって気持ちですが

安全についてくれたら
嬉しいです。

今頃は、現地に着いている頃

どうぞ、楽しく、勉学に励んでください。

いつもご訪問いただきありがとうございます

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ いつもご訪問いただきありがとうございます

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ ームページへ







頑張る気持ち

2016.10.05 (Wed)

台風が去り、一安心
ではありますが、

今週末は、夫が
行橋→別府100キロウォークに
参加予定です。

頑張るねぇ
私は無理!
もう 既に参加しようって夫から
誘われなくなって(笑)

完歩した後の介抱に全力尽くします。


100キロの壁を超えた喜びと自信は
その後の生活の中で
苦しい時の基準になり
さらに頑張るエネルギーになります。

そう、がんばる気持ち

この間、ラグビーを観戦した時
とても素敵なTシャツ👚を見かけたので
許可を貰って撮影させてもらいました。



3つのがんばり
きついときにがんばるぞ
チームの為にがんばるぞ
なんでもがんばるぞ

子供だけでなく
大人もがんばる気持ち大切です。

夫よ
100キロが痛くても
遠くても
嫌になっても
頑張るんだよ


いつもご訪問いただきありがとうございます

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ






ハッとしてしまった!

2016.07.18 (Mon)

フラワーアレンジメントの先生が
先月から若い先生に変わった。



今まで通りが楽だなぁと思っていたら
何とも手取り足取り
とても一生懸命に教えてくださる。

確かに、以前の先生は
どんな作品になろうと
素敵ですね
上手く出来ましたね~~
と褒めることしかなかった。

どうぞ、ご自由にという姿勢が
いつもだったので
こんなものかと思っていたけれど

毎回、お花の説明
高さや奥行きをキチンとセンチ単位で
示して
出来上がりの作品に手を入れて
些細なことでも
修正してくれる。

チョットした裏技も………

毎回、あーー勉強したなぁという気分になる

同じ月謝でこんなにも違うサービス
以前の先生とは、長いお付き合いだったから
あまり深くは考えなかったけれど
これは、慣れ?
こんなもんで生徒は満足しているんだと
適当に思われてるのかな

そんな事を想像していたら
家業の仕事も全く同じことにハッとする

常に生徒の学びたい気持ちになって
教えてくれる先生の姿勢に
私も見習わなければ
私だけではない
事務所全体が心新たにしなければ
そんな気持ちになった休日です。


いつもご訪問いただきありがとうございます

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ

定年退職の手紙

2016.05.19 (Thu)

今日、夫の友達から
高校の教師を定年退職したとの
挨拶状が届きました、

先日、京都で友達と集まった時も
そんな話題だったようです。

そんな話が
羨ましいような
そうでないような
この仕事の毎日が続くことが
自営業のいいところでもあり
常に目標を掲げて邁進できる精神力を
持たないといけない辛さでもあります。

娘たちからのメッセージには
このところ、長生きしてくださいとの
文章が出てきて
あーーあーーあーー
私達、そんなお年頃?と
情けなくなってしまいます。

気持ちと年齢は同じではいけないと
思っています。
若作りは見苦しいですが
心若々しく
学ぶ気持ちは持っておかないといけないと
思い直しました。

一枚の葉書は
再出発の報告でしたが
その、葉書の向こうの友達に
触発された気分です。


いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ




知性は滲み出る

2016.02.24 (Wed)

今朝、新聞を見て
これ!読もう💕と思い
早速、早速、
Amazonで申し込んだら
夕方にはポストに投函された😱



早い
早すぎ、るのに文句は言えないけれど
読みたい⇨夕方には見れる

これは、嬉しいこと



その一言に知性は滲み出る(u_u)

自身の語彙の不足を大いに感じ
何とか、知的に見せようと
早速読み始めます


いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ



 | HOME |  »

OFFICE SUEYOSHI

jimusyopicture

チャレンジ25

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
ぶんぶんブログへようこそ!

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

よろしかったらブックマークしていってくださいね

グリムス育成中

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1627位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR