• « 
  • 1 
  • 4 
  • 6 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

新しいアイテム

2017.08.22 (Tue)



またまた
またまた、仲間に入りました!

ダブルウィールなんていう身体を鍛える
そうです。体幹を鍛える器具

ここは、ジムかい

自転車こぎや
腹筋台
立って脚を広げる器具
そして、このダブルウィール

まさにここはミニジムのようです

この器具
意外に
いや。やっぱりキツイようで

これってさ!
お前の背中もマッサージ出来るぞ~って
マッサージしてくれるんだけど
マッサージ器ではないから
痛いぞ

あちゃー
もう~使わなくて
こんな使い方できるぞ、みたいなコト
考えてるな


それがまた、
漬物石にもならないくらい軽いんだなぁ

いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ




寝不足

2017.08.20 (Sun)

久しぶりに帰省の長女と
九重の温泉へ一泊

親子三人旅で川の字になるなんて
久しぶりのこと

楽しく、ラムネ温泉に入り
ソフトクリームを食べ
美味しい夕飯にもありつけ




さあ、寝よう!

ところが
ところが
夫のいびきよりもひどい騒音

娘の歯ぎしり

睡魔がひっこんだり
目が覚めたり

夜中にドンドン腹が立ってきて
夫と真夜中に目が合って
眠たいのに寝れない悲しさ
怒りの度合いは、最高潮

ギリギリ、ギリギリならまだ良いのだが
娘の歯ぎしりはコロコロ、コロコロ

最高の寝不足

それなのに

あー眠れなかった!眠い💤という娘に
それは私のセリフやでー

病院行けよー
夫が心配して、意見してたけど
友達にも言われたことないって
そんなはずないやろ!


いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ


落雁が吹っ飛んでた

2017.08.16 (Wed)

お盆の真っ只中に
仏壇にお供えしていた落雁が
隣の部屋にぶっ飛んで
転がっていた!らしい


怖っ

怖すぎる


落雁ですよ


義母の納骨の前の日のこと

先日の四十九日の法要の日は
あまりにも暑かったので
納骨は少し先にしようと
15日に伸ばしたんだけど

まだ、義母は、家に居たいのかな

家にまだ居たいって反乱起こしたのか!

こわっ!

それでも強行に納骨を進める

ポツポツ、ガンガン降っていた雨が切れて
晴れ間がのぞいてきた。

お墓でお経が上がる間は、
薄曇りの頃合いの良い空


お墓の中に
やっと、落ち着いて
亡き父とも並んでホッと
しているのかもしれない。

納骨が終わる頃には
とても清々しい空となっていた。

亡き故人も
私達もホッとした瞬間

もう、落雁のことは、考えるのはやめようっと


いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ


パンツ干しました

2017.08.11 (Fri)

九重は、涼しい

もうー
びっくりポン
22度であります。

いつもこんなに涼しいですか?と
ホテルの人に聞いたら
暑いと感じる日はあるけれど
標高は高いので涼しいですよって

今、夕食後、お布団を敷いてもらって
エアコンの付いていない部屋で
布団かぶってます。

エアコンの風でない快適な涼しさ

良いわぁ
ホッとします。
露天風呂も気持ちいいのは
外気が冷たいから

ひと休み
心を休める機会となりました。

でも、また

これで何回目ですか?

パンツ忘れたのは!

下着は、ジョギングしたりと
自分しかわからないから
自己責任と言っていたのに

何で、俺のパンツは?と

知りません。
まあー
一歩譲って洗って干しましたけど

部屋の中に
ポツンと
お漏らししたかのように
パンツが干してあります。


いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ

さあ、お盆休み

2017.08.09 (Wed)

今日から残暑と言うのですね~~

どこが残暑やねん
暑さ真っ盛りやんか!と
ひとりでツッコミを入れています。

今年は山の日からお休みとなるので
お盆休みは5日間

まずは、私の父方のお墓のお掃除に
夫婦で行って来ます。
良くやった!と
自分達へのご褒美に
温泉に浸かって
美味しいものにありつけたら嬉しいな😊

みなさん、ご実家への大移動
お気をつけて下さい、ね

楽しいお盆休みをお過ごしください。


いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ






 | HOME |  »

OFFICE SUEYOSHI

jimusyopicture

チャレンジ25

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
ぶんぶんブログへようこそ!

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

よろしかったらブックマークしていってくださいね

グリムス育成中

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1966位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR