• « 
  • 1 
  • 2 
  • 3 
  • 4 
  • 6 
  • 7 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

プログラム0番

2014.06.01 (Sun)

娘が幼稚園から卒業すると
体育祭には父の出場は無くなり
高校なんて PTAの競技もなく
・・・チト不満げ

でも、この所、
プログラム0番の
保護者による観覧席占拠競技

これは、今年も所長は燃えました。

いえいえ、そんなぁ~
争いませんっていう顔をしていたけれど
周りのお父さんの言動にメラメラと
してきている鼓動が聞こえてきます。

先頭の方で待っていたお父さんが
知り合いのお父さんを見つけて
こっちくるかい?!って
これってバーゲンを待っているおばちゃんのよう

小さな声であんたはおばちゃんかいって突っ込みいれてしまった。

それに続けて
敷物を貸してん。俺がバシ~っと取っちゃる

ん~ん~
所長のボルテージがあがってる!怖~い

学校側から
開門したら走らないでください。
昨年も怪我人が出ています。
側溝もありますから気を付けてください。

はい!開門です。

んぎゃ~と一斉に走り出した。
私は、走るな!と言われているから走らない。

すると金属のテーブルを手に持って走っているお母さんが
こけてしまった。
大丈夫ですか?と声を掛けると
眉間から血が流れていた。

声を掛ける余裕のある人も少なく
・・・・・
もう、ここはどこ!?
何なの!?
子供たちも慄いてみているというのに・・・

大切な子どもを応援したい
日陰の場所を確保したい
そんな気持ちはわかるけど
あんまりだ

当然、我が夫も速攻で木陰を占拠して
自慢げにシートを敷き
私に遅いぞ!!と言い放った。

もう、来年という機会は無いんだけど
もっともっとこの争いがひどくなっていくような気がして
恐ろしい。

所長の出番、0番の競争は怪我無く、満足に満ちていて
次の出番、お弁当の時間にはこれまた満足そうにほおばっていた。

もう、こんなお弁当を作る事はないなあってつぶやいたら
いつでもピクニック行ってもいいよって

行かんわ。。。。って速攻で返しました。

小学校では写真を撮る為の脚立が
どんどん高くなっていることを聞いて驚いたけど
そんな小学生の保護者がどんどん成長して
どんな競争を繰り広げるかと想像すると
恐ろしい

いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

OFFICE SUEYOSHI

jimusyopicture

チャレンジ25

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
ぶんぶんブログへようこそ!

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

よろしかったらブックマークしていってくださいね

グリムス育成中

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2104位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR