マスクマン

2015.01.24 (Sat)

街中マスク着用の人が多い
いや~多いどころではない
溢れている

モチロン、風邪をひいてエチケットのため
風邪をひかない為の予防
いろいろ

もれずに我が家の娘達もマスク大好き
マスクしたまま昼食を食べようとしたり
お風呂にマスクのまま入ったり
もう~皮膚の一部の様になっています

先日、次女の虫垂炎入院で頻繁に病院へ通った時
夫婦でマスク着用♪と張り切って着けたけれど
4、5分でく・・・くるしい~と二人してノックダウン
酸素不足のようですぐに外してしまいました

学校へ通う娘は寒い朝は暖かいし
コンコン咳をする人の横でもガードできるし
ニキビが出来ていたり肌の調子が悪い事も隠せるし
つまらない授業はマスクの中でスヤスヤ寝る事も出来る
マスクで自分を防御しながらの生活

これっていいの
これって自分の事を理解してもらえず
でも傷つくこともなく
人間関係を作って行けるの・・・・??

本来の使い方以外に
心理的なものを隠したいとか
誰とも話したくないとか
伊達マスクとも言われていますよね

マスクは表情も見えないし
口の動きも見えず
コミュ二ケーションも
取りにくいと感じます。

亡くなった父がマスクをして話しかける娘に
マスクをはずしてくれと頼んでいたことが思い出されます。
耳が遠くなった父が かすかに聞こえる声と口元の動き
それと表情でコミュニケーションをとろうとしていたんだと思います。

マスクから聞こえる会話は
とても神経を研ぎ澄まして
聞くようなこちらの構えが必要です
本音は、ちょっと・・・疲れます。


いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ






<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

OFFICE SUEYOSHI

jimusyopicture

チャレンジ25

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
ぶんぶんブログへようこそ!

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

よろしかったらブックマークしていってくださいね

グリムス育成中

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1934位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR