うまくいかない日

2015.10.18 (Sun)

夫が新しく車を購入したので
即、お祓いに行ってきました。

いつも行っている神社よりも
手厚く車のお祓い場所も別扱いしてくれているという神社へ

遠いけれど、ドライブも兼ねて

神社に着いて
お祓いを受けるけど・・・
神主さんが高齢で祝詞が元気なく・・・・
お守りのお札は落とすし、、、、、
何だかビシ~ッと張りつめたような緊張感がない


車のお祓い場所に車を動かそうとしたら
軽トラックが目の前に止めていて
置けない

神主さんも慌てて
放送で呼び出すもなかなか軽トラックは動かしてもらえない

ついに 特別、緊急事態
鳥居の目の前まで持って来るように言われ
参拝者がウロウロする中
車のお祓いをしてもらったのであります

お祓いをしながら
紙ふぶきをハラハラ~
車の中にもハラハラ~
有難いと言うか
見世物になっているというか
塵ひとつない車内に紙ふぶきが・・・・

以前、お祓いしてもらった神社は
如何に早くお祓いを終えるか競争をしている位
早かったので
有難くもありますが

小さなうまくいかないことが度々ありますが
それ以上に小さな幸せもたくさんあります。

うまくいかない事もこうして文字にすると
笑えるような気持になります。


いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

OFFICE SUEYOSHI

jimusyopicture

チャレンジ25

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
ぶんぶんブログへようこそ!

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

よろしかったらブックマークしていってくださいね

グリムス育成中

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1624位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR