• « 
  • 1 
  • 2 
  • 3 
  • 4 
  • 6 
  • 7 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

ブランド力

2016.01.08 (Fri)

2ヶ月前、とある免税店で購入したセーター

夫がご機嫌で気に入って買ったものなのに
袖の辺りがほころび
肩の辺りが10センチ位の幅で伸びて
穴が開きそうな・・・・
(説明がわかりにくく信じられない状況)

免税店があった場所に持っていくことも出来ず
困りは果てて、日本にあるそのブランドのお客様相談へ
連絡をしてみた。

セーターの状況を説明すると
お取替えはできないけれど修繕でしたら受けます
着払いで送ってくださいと言っていただいた。

どこのお店で、どの飛行機に乗ったのか
領収書はあるのか
などは一切聞かない。
こちらの方がいいの?と不安になるほど

すぐに手紙に詳しく買ったお店や飛行機の便名も書いて
セーターとともに送ったら
翌日、届いたことと、修繕が可能だと連絡があった。

凄いブランド力!!!

私はこのブランドのこの対応について
みんなに話してしまうな!

もし、門前払いだったら
今後、このブランドには袖を通さないだろう

ブランドの名をかけて販売している気負いを感じた

ブランド力とは、育てた歴史に看板を大切にして
自分の手がけた製品に責任を持つ
そんな厳しい物を背負っているような気がした。


いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

OFFICE SUEYOSHI

jimusyopicture

チャレンジ25

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
ぶんぶんブログへようこそ!

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

よろしかったらブックマークしていってくださいね

グリムス育成中

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2960位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR