• « 
  • 1 
  • 4 
  • 6 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

縁の下の力持ち

2016.09.29 (Thu)

仕事の伝言を所長に書き始めたら
やけに言葉が長くなって
メモ用紙に文字だらけになり
わかりにくい伝言となってしまった

何だ!これは!
そんな声が聞こえてきそうやなぁと
思っていたけど
書き直すのも時間の無駄
いや、紙の無駄
気持ちがあれば伝わる(ほんとかぁ)
と、そっと置いていたら

もっと大きなメモに書けよって
所長の声が聞こえますよ。
と女性職員からツッコミが入る

それってさ!
所長でなくて、あなたの意見でしょ

ありがと!
分かった
書き直すわ

彼女は率直におかしい事は、おかしい!
無駄な事、正しいと思う事は、率直に
意見してくれる。

もうひとりの控えめな女性職員も
色んな相談に乗ってくれるし
悩みには自分の事のように聞いてくれる。
先日は女子会で一緒に飲んだ後、
私がゲーゲー戻したと話したら
チャンポンするからですよ
意見してくれた

私は所長の奥さんです。
キット、意見し難い存在ではないかと

こうして、真っ直ぐに意見してもらえる事に
有り難いなぁ~
嬉しいなぁと
思うのです。

反対に
意見してドンドン、仕事の内容を指摘できる
奥さんにも憧れます。

頼りない私ですが
私の場合、縁の下の力持ちになれるよう
頑張らねばと思うのです。



いつもご訪問いただきありがとうございます

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

OFFICE SUEYOSHI

jimusyopicture

チャレンジ25

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
ぶんぶんブログへようこそ!

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

よろしかったらブックマークしていってくださいね

グリムス育成中

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2663位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR