反省してますが

2016.10.14 (Fri)

午後、お約束していた営業マン来たる!

僕は今日、初めてのプレゼなので
詳しいものと一緒にきました。
補足等させてもらいます。

あー、そうですか!
付いてきている営業マンと
初めまして
名刺交換までして

帰りがけに
社員さん、若がえりましたよねと話すと
別部門の担当者の話になって

あ、そう言えば
昔、
担当の方と一緒に来られた新人さん
新人さんなのに担当者よりも老けていて
担当者の上司かと思ったのよ、と
笑い話として話すと

それ、僕です‼️

え、?
さっき、名刺交換して
初めまして的な挨拶したやんか

本人の前で本人の事を老けていたなんて
話してしまって
もう、訂正することも出来ず
ご立派になられて
これが精一杯の返しでした。

お帰りになって
早速、奥さん、あれは無いですよと
職員から怒られました。

ん、、、
何でも思いついたことを
片っ端から口に出すんじゃ無いぞって
反省です。

でもね、
新人の頃、お邪魔しましたって
一言あれば
また、話の進み方、私の対応も違ったかも


いつもご訪問いただきありがとうございます

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

OFFICE SUEYOSHI

jimusyopicture

チャレンジ25

カレンダー

北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
ぶんぶんブログへようこそ!

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

よろしかったらブックマークしていってくださいね

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グリムス育成中

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1820位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR