取扱説明書は大切

2016.11.24 (Thu)

またまた、
テレビショッピングで買ってしまった!

私としては、その掃除機が
ひとりで勝手に掃除するわけでなく
掃除する意思を自分が持ち
ガンガン使わなければ
宝の持ち腐れとなると
一旦は冷静になるのですが

単純な夫は
これ!早く買ってや‼️

案の定
届いても一向に開けず
私が使い始めました。

蒸気が出て
汚れをサッと落とすと言うものです。

気になっていたキッチンの床を
ゴシゴシすると、
何年か分の汚れが浮き出て来て
ツルツルになって
滑るようになりました。

で、さぁ
途中で水を入れたい時どうするん?と夫

さて?

取扱説明書読んでないんかい
ちゃんと読んでおかないと
危ないだろって

取扱説明書を読むのが嫌いな私
何とか扱えば使えると思っている、、、
そんな所が理解できないようで
夫は隅から隅までまで読み尽くしていた

さすがや

と思っていたら

夫が気になっているお風呂場から
私を呼ぶ声

たわしの取っ手が変な方向なんだけど!って
はあ?
取扱説明書読んでないの?

読まなくても常識的に反対方向に付け替えたら変じゃないだろ

読んだの、チャンと読まなきゃ
と、反撃した!

いつもご訪問いただきありがとうございます

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

OFFICE SUEYOSHI

jimusyopicture

チャレンジ25

カレンダー

北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
ぶんぶんブログへようこそ!

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

よろしかったらブックマークしていってくださいね

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グリムス育成中

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1624位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR