• « 
  • 1 
  • 4 
  • 6 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

じゃがりこが航空便で

2017.04.03 (Mon)

あんなに念入りに忘れ物はないのか
娘は一覧表を作って荷造りをしたのに
1週間後にSeattleに荷物を送る

何を入れてるのか
どんな薬品を含んでいるのか
表現が良くないとか
英訳したらどうなのか

もー、てんやわんやで
郵便局の窓口で辞書と
iPhoneの翻訳アプリで
ひとつの窓口を占領してしまった。

えー、こんなに小さい箱なのに
6千円を超える郵便代

ここで、何か買えるって思ったら
いかんなぁ
あー美味しいもの食べられたのに
そんなこと思ったらいかんなぁ

そんな大変な思いで送って
やっと明日で1週間

まだ、娘のもとに届いていない

確かにアメリカには入っているようだ

追跡の画面を見ながら
税関を通過したんだから
早く届けてくれよ

中身はあー恥ずかしい
じゃがりこやら梅干しやら
おかきなどのおせんべいが
緩衝材で入ってる

高ーい航空便でじゃがりこが
送られているとは

だから、色々、食べたくなるものを
想定して持って行きなさいって言ったのに
日本の食品やらを売っている宇和島屋があるって威張っていた!

宇和島屋は、どうなってんだ!と聞くと
宇和島屋、チョット遠いいんだなって

確かにコンビニ感覚ではないんだろうな

いち早く荷物が届いて
じゃがりこを食べている娘の
報告が早いとこ聴きたい



いつもご訪問いただきありがとうございます

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

OFFICE SUEYOSHI

jimusyopicture

チャレンジ25

カレンダー

北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
ぶんぶんブログへようこそ!

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

よろしかったらブックマークしていってくださいね

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グリムス育成中

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2663位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR