• « 
  • 1 
  • 4 
  • 6 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

パンツ干しました

2017.08.11 (Fri)

九重は、涼しい

もうー
びっくりポン
22度であります。

いつもこんなに涼しいですか?と
ホテルの人に聞いたら
暑いと感じる日はあるけれど
標高は高いので涼しいですよって

今、夕食後、お布団を敷いてもらって
エアコンの付いていない部屋で
布団かぶってます。

エアコンの風でない快適な涼しさ

良いわぁ
ホッとします。
露天風呂も気持ちいいのは
外気が冷たいから

ひと休み
心を休める機会となりました。

でも、また

これで何回目ですか?

パンツ忘れたのは!

下着は、ジョギングしたりと
自分しかわからないから
自己責任と言っていたのに

何で、俺のパンツは?と

知りません。
まあー
一歩譲って洗って干しましたけど

部屋の中に
ポツンと
お漏らししたかのように
パンツが干してあります。


いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ

さあ、お盆休み

2017.08.09 (Wed)

今日から残暑と言うのですね~~

どこが残暑やねん
暑さ真っ盛りやんか!と
ひとりでツッコミを入れています。

今年は山の日からお休みとなるので
お盆休みは5日間

まずは、私の父方のお墓のお掃除に
夫婦で行って来ます。
良くやった!と
自分達へのご褒美に
温泉に浸かって
美味しいものにありつけたら嬉しいな😊

みなさん、ご実家への大移動
お気をつけて下さい、ね

楽しいお盆休みをお過ごしください。


いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ






私は大丈夫⁉️

2017.08.07 (Mon)

自転車の防犯登録の事で
友達と警察署へ

待たされて、その間
ずーっと喋りっぱなし

朝から呑気なおばさんの空気全開
だったと思われる💦

あの~
待ち時間にチョット防犯のお話を
させて頂けますか?と若い警察官👮‍♀️

現在、この管内でオレオレ詐欺が
去年よりも件数を上回っております。
県や市役所からの電話☎️と信じて
呼び出されて
それで、約束のその場にいなくて
また、オレのはずの息子や娘が来なくて
代わりの人が取りに来る

そんな話を聞かされながら
大丈夫!退治してやるわと内心思っていたら
私は大丈夫という人が
引っかかるんですよ~

私のことかい⁉️

キット、このおばちゃん達
要注意やな!って見られた気がする😱

確かに娘の声も夫の声も
電話を通すと判別できなくなる

気をつけよう
騙そうとしている人から
身を守ろう

友達と一緒に決意

小さな啓蒙運動だけど
自分自身も他の人も
嫌な思いをしないように
気をつけよう


いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ




可笑しな休日

2017.08.06 (Sun)

日曜日の昼下がり

地下のカビ臭いスタジオで
おばちゃん達が
いっせいに
タヒチアンダンスの地獄のレッスンで
腰を振っています。

その光景が
やっている自分も可笑しくて
笑いのツボにはまって
これまた、変なおばさん

先生は身体が軽くて素敵なんですが
そんなに直ぐには学べない

お互いにお互いの調子っぱずれなダンスに
苦笑の渦のレッスンでした。

帰って氷のアイシング

それほど迄のダンサーではないけれど
キチンとケアしても
明日はキット筋肉痛

なんとかならないのかなぁ
この繰り返し

楽しいけど
痛い
辛い
可笑しい
そんな休日でした。


いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ




寝不足

2017.08.04 (Fri)

寝不足だー
夜中、起こされた!


蚊がブンブン飛んでる
ほら、アースノーマットないか?って

あるよ、その殺虫剤の籠の中

目を開けず、
すぐに眠りを再開できるように
答えるのだが

ない!ない!
見てくれ
何処や

こうなると寝たふりしかない
聞こえないふり
爆睡のふり

あるっていうのに腹立つなぁと
思いながらも眠りを大切にしたい私

妻の反応がなく
仕方なく蚊から身を守るローションを
シュシュと塗り、アピールする夫

諦めて眠りについたようだ(笑)
一件落着なのかわからないけど
一夜明けると

ほら、アースノーマット
あるじゃないか!
起きなくてよかった。
起きてたら、怒り狂って
眠れなかったわ

その柿の種みたいな目を
こじ開けて
探しなさいちゅうーの

いつもご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
北九州市末吉勇税理士事務所HPへ 北九州市末吉勇税理士事務所ホームページへ


«  | HOME |  »

OFFICE SUEYOSHI

jimusyopicture

チャレンジ25

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
ぶんぶんブログへようこそ!

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

よろしかったらブックマークしていってくださいね

グリムス育成中

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1966位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR